所属する団体と仲間たちのリンク

無料ブログはココログ
フォト

« 「ブルー・イン・グリーン」って感じの空間に、白い花びらが艶やかに開く。目ざといミツバチは、早速蜜を吸いにやってくる。 | トップページ | 沼尻墨僊って、おれにとっては「何でも知りたい、やってみたい。」永遠のときめき少年、元祖キララくんって、イメージなのよ。 »

2014年6月14日 (土)

まずは、はじめのいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぽ! 土浦やその周辺地域をめぐる小さなバス散歩をテーマに、小冊子を全力で作る。

梅雨の合間の青い空。
なんと5時前に目が覚めてしまった。
ふいに、こんな曲が、心の中で鳴り響く。

赤い鳥のファンでも何でもないのに、とっても不思議。

それはさておき、いまぼくの心はこの空以上に晴れ渡っている。
去年の夏、虚脱感のなかで書いたエントリが、まるで遠い昔に書いた文章のように、ボウッと霞んで見える。

去年、いや長い年月、あれほど苦労して出来なかったことが、とんとん拍子に進んで。
仲間がいれば、夢だと思っていたことでも実現する体験は、生まれて初めてだ。
いや、那須高原の山小屋作り以来かな。

実現しつつある夢とは、5月31日のエントリで紹介した小さなガイドブックのことである。

仲間はぼくと違って、社会的地位のある人たちだから、ブログで一人一人のお名前を紹介するわけにはいかないが。
端から見れば、ささやかな夢かもしれないけど、こんな仲間を20数年間探してきた。

グループの名前は「土浦懐かしき未来塾」という。

人数は少ないが、メンバーそれぞれの器が大きいので、何でも出来るけど……、

まずは、はじめのいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぽ!

土浦やその周辺地域をめぐる小さなバス散歩をテーマに、小冊子を全力で作る。

タイトルはのどまで出かかっているけど、まだ、秘密だよ。

また今度ね。

« 「ブルー・イン・グリーン」って感じの空間に、白い花びらが艶やかに開く。目ざといミツバチは、早速蜜を吸いにやってくる。 | トップページ | 沼尻墨僊って、おれにとっては「何でも知りたい、やってみたい。」永遠のときめき少年、元祖キララくんって、イメージなのよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353509/56493771

この記事へのトラックバック一覧です: まずは、はじめのいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぽ! 土浦やその周辺地域をめぐる小さなバス散歩をテーマに、小冊子を全力で作る。:

« 「ブルー・イン・グリーン」って感じの空間に、白い花びらが艶やかに開く。目ざといミツバチは、早速蜜を吸いにやってくる。 | トップページ | 沼尻墨僊って、おれにとっては「何でも知りたい、やってみたい。」永遠のときめき少年、元祖キララくんって、イメージなのよ。 »

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31